小田原じてんしゃ工房 年末セールはじまりました

2017年もあとわずか。在庫処分を兼ねた、年末セールをスタートさせました!

それでは、セール商品のご紹介です。

 

Panasonic電動自転車

1台目

最近街で見かけないことのない電動アシスト自転車。チャイルドシートがデフォルトで設置された20インチVer.です。

Paasonic

Panasonicは、近年電動アシスト自転車の有力メーカーとして有名ですね。カラーも今回セール対象となっているブラックが人気です。今回ご紹介のタイプは本当によく見かけますね。保育園近くに行くと、このタイプがずらりと並んでいるので威圧感を感じるほどです。

タイヤ

元々駆動系の重量が重い電動アシスト自転車に、チャイルドシートがつくため、タイヤはかなり頑丈です。

チャイルドシート

チャイルドシートは通常のシティサイクルにも後付けすることができますが…

ベルトスイッチ

Panasonicのこのタイプには、スイッチの付いたシートが設置されています。これがすごい便利。

巻き取り式シートベルト

巻き取り式シートベルトといい、さきほどのスイッチを押すとベルトを緩めたり、巻き取りで短くしたりすることがをワンアクションで実行できます。通常のチャイルドシートは、お子さんを乗せるときに手元でベルトの長さを調整して載せる必要があったんです。今回のタイプなら、子供を乗せてスイッチ1つでベルトの長さが調整できます。実際に手元調整をしたことのある人は分かっていただけるでしょう。

楽!

前ハンドルにチャイルドシートを追加可能。さて、こんな便利な電動アシスト自転車、お値段は…

金額

【134,000円】です。チャイルドシート単体では10,000円以上(取り付け費別)ですので、かなりお買い得な金額です。あと、電動アシスト自転車は金額で比べたいという方もいるかと思います。こちらの自転車の型番は「BE-ELA03」です。いつもネット通販を利用されている方から、金額が高いと言われることがあるんですが、いや、そうでもないんですよ。最終的な整備をしてこの金額ですので。トラックなんかで輸送されてくるといろいろずれてきますので…。そのまま乗ると半年後くらいに修理で同じくらいの金額になる場合も…。まあ、お手すきのときに一度検索でもしてみてください。試乗もできますので、お悩みの方は店頭へどうぞ!

2台目

電動アシスト自転車

こちらもPanasonicの電動アシスト自転車。こちらは26インチとよくあるシティサイクルと同じ大きさです。

こちらも金額面でかなり勉強させていただいていますが…

サドル

とにかく軽量であるという特徴があります。電動アシスト自転車はすごく重い。

リヤキャリア

1台目でご紹介したとおり、駆動系の重量があるので仕方のないところですが、この電動アシスト自転車は素材なども軽めのものを使用しているので、ちょっと驚くような軽さです。

操作盤

軽い、ということは漕ぎやすいということです。自転車の自重はその分足の負担になりますので、軽量自転車は楽ですよー。

チェーンカバー

試乗できますので、電動アシスト自転車の購入にお悩みの方は是非一度お試しを。

金額

金額は110,000円のところ…

セール価格

5,000円OFFの【105,000円】です。ここが弊社の底値です…。1台目同様、メーカーからの取り寄せ後の整備などを考えると、これ以上下げると赤字…。その分、箱を開けてすぐ乗るような商品よりも長く持たせられるようにしていますが…。目に見えない部分ですので、なかなか実体験として感じにくいところです。お客様が何を第一に考えられるかで購入経路が変わるかと思います。お悩みの場合はご相談にのりますので、店頭にでも足をお運びください。

 

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車は2台セールです。

1台目

S-Tech

S-Techの20インチ折りたたみ自転車です。

メーカー名

デザイン性の高い折りたたみですが、どちらかと言えばシンプル寄り。

タイヤ

タイヤはベージュっぽいホワイト。デザインのフックになっています。また、ハンドルもブラウンとブラックの混合など、細かい部分にもこだわりが見えます。

ギヤ付き

サドルはブラウン。高級感のあるカラーと形状です。

ギヤ付き

ギヤ7段付き。折りたたみ自転車は車輪の径が小さいので、普通の自転車がひとこぎで済むところも、多めにこがなければいけません。そのため、足にかかる負荷を調整できるギヤは、結構重宝。初めて買う人はここきづかないんですよねー。

金額

さて、金額ですが…、32,800円が…

SALE特価

5,000円OFFの【27,800円】です。リーズナブルな折りたたみ自転車をご利用されている方に、是非1度試乗していただきたい。

 

2台目

モンタナ

続いてもS-Techの折りたたみ自転車。モンタナ、という製品です。

モンタナの駆動

センスのいいデザインが特徴的。そして小型ながらしっかりとした造りです。ラフに乗り回したい人にオススメです。

リヤキャリア

折りたたみ自転車にはめずらしくリヤキャリアが付いています。これが付いていることで、後付けで後ろカゴを設置できるんですね。リヤキャリアは結構オシャレなものもあるので、もしも折りたたみでも荷物を積載したい、という方がいればご相談ください。

フロントカゴ

フロントカゴも付いています。折りたたみ自転車の多くは、カゴ無しであることがほとんど。お買い物のときなんかに不便なんですが、日常使いにオススメできる折りたたみ自転車です。

ギヤ

ちなみにギヤ付き。坂の多い小田原では、地味にうれしい機能です。

モンタナの金額

金額ですが、38,800円が…

セール価格

5,000円OFFの【33,800円】です。日常使いで長く折りたたみ自転車を使用したい方にオススメです。

 

年末年始セールのご紹介でした

以上! ほかにもリサイクル自転車などを多めに仕入れています。新しい年を新しい自転車で迎えたい方、最近普通のシティサイクルを漕ぐのが辛くなってきた方。店頭にてお待ちしております。